たまちゃんカップ時計

FC2カウンター

プロフィール

ナミ☆ぽん

Author:ナミ☆ぽん
街へ行こうよ どうぶつの森、
とんがり帽子と魔法の365日、
日常の出来事などもたまに
書いて行こうかな?と
思います♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク


昨晩は珍し~~~く、眠気にも襲われず
上の子が期末試験のために、弁当いらないから
ちょっとだけ長く寝てられるって事で~~~

ちょ~~~う久々の夜通信をしちゃいました


ぎゅうぎゅうチュー走る3走る1

ハトの巣で出来るあんな事やこんな事をやってみたよ~~~
マミーさんにチューするあんこちゃん。。。かわいいでしょ~~~

この後、フーコのところでのバグに挑戦したけど、全然ダメで
みんな疲れまくりました。。。


マミーさん帰った後にくんちゃん登場で、
一緒に照れまくってみた~~~

みんなで花火をし、村長のケツにヤキを入れるみんな。。。
笑顔で怖い事するわ~~~~


W照れ花火~点火


やっぱり通信は楽しいな~♪
また遊んでね~~~ん


久しぶりに街森起動してみました~~~

なんとな~~~く、街にでも行ってみようかな~と劇場に行ってみると。。。

やっときょしょーにお会い出来ましたよ~~~

どんだけ、遅いんじゃい(って方々から突っ込まれてる気がする。。。


_RUU_0255.jpg





早速、外に出て照れてみました~~~うふふ~~~


tere.jpg


こんなネタしかなくってゴメンちゃい。。。

まだジョニーにも会ってない私、かなり取り残されちゃってます

焦らず、ゆっくりと街森も楽しみますよ~~~


まだ私がやったことないバグ遊びもいっぱいあるみたいだし、
そのうち必ずや通信にも復活してみせるぞ~~~

また遊んでね~~~




ずっとベリー価格が低迷していたスマイル♪魔法学校ですが
ようやく抜け出せそうです。。。

まだ1000UPはラズだけですが、
売りたい人がいたら、コメちょうだいね♪


ラズベリー  1074(午前価格)


開けてもらった方が楽みたいなので、
取りに伺いま~~~す^^

夜、9時半~10時くらいの間に開けてもらえれば、
行けると思います♪
忙しければ放置でもいいよ~~~^^

今日は最近の悩みのタネを書いちゃったりなんかしますね。

実は下の子(小5)が先週の半ばあたりから、微熱と腹痛で学校を
休んでて、今日はなんとか行ってくれたんだけど、その腹痛の原因は
またしてもか?ってな感じで私も心配し始めてるのです。

ざっと今までの事を説明すると、

まず1年生の時、夏休み明けいきなり学校行きたくないと大泣きされたんだ。
毎朝おなか痛い痛いと早朝から布団で泣かれ、困ったもんでした。

まあ、原因は幼稚園から小学校への環境の変化への戸惑いで、
夏休み明けは特に運動会の練習やらで忙しく、
精神不安定になっちゃってる娘にはもうパニックものだったのかな?

当然、登校班でも行けず、私が毎日教室まで送って行き、下手すると給食の時まで
教室にいた事もありました。。。このときは本当に私の心も折れそうだったのよ~~
先が見えなくて、このままずっとこの子は普通の学校生活が送れないんじゃないか・・って。

朝から保健室という日もしょっちゅうでそんなでも学校に行かせる事が大切かな
とにかく連れて行ってました。

1か月位、そんな日が続き、運動会当日もお遊戯には参加できなかったけど(ほとんど
練習してないから)、無事運動会を終える事ができ、その日を境にちょっとずつ
登校班でも行けるようになり、後はずっと大丈夫でした。



そして2年生。近所のお友達で同じ登校班の子と同じクラスになる事が出来たからか
無事終了。。。ひと安心していましたが、

また3年生の夏休み明け。。。
また同じ状態になり、この時の原因は運動会と音楽発表会のプレッシャーから
来るものでした。。。

本当に普段はだらしないし、いい加減に見えるわが子なんだけど、
学校ではちゃんと出来なきゃいけないと思っちゃうのか、
とにかく心配ばかりしてるみたいで。。。
音楽発表会なんて楽器弾けなきゃ、弾いてるふりでもしてればいいよって
親の私がそんな事言っちゃいけないのかもしれないけど、とにかくプレッシャーから
解放してあげないといけないと思って、私も必死だったんだ~
やっぱり1カ月くらいでなんとか落ち着いて、無事最後まで終了。。。

そして4年生。。。夏休み明けドキドキしてたけど、心も少しずつでも成長してるからか
何事もなく、終了出来たのよ~~4年でも音楽発表会あったんけど。。
(もう3年で音楽発表会も1度経験したし、余裕が出来たのかなって)


だからもう心もだいぶ成長して、もう5年生は大丈夫と思ってたのに
本当にびっくりしてるというか、今度は何が心配なのって。。。


今回は前みたいに学校に行きたくないという訳ではなくて、
反対に行きたいけど、お腹が痛くて。。。でも休んじゃうとみんなから
遅れちゃう。。。って心配してるみたいで、本当に悪循環なのよね。。。

だから、休んだ間の授業内容を教えてもらって、家で出来る事は私と一緒に
やってるんだけど、どうしても図工とかは家では出来なくてさ~~

昨日も(土曜日学校だったから、代休だったんだけど)夕方から
いきなりシクシク泣きだして、どうにか理由を聞きだしたら、
図工でみんなが何かやったみたいなんだけど、それがわからないし、
自分だけ取り残されちゃってる。。。って不安になってたらしいのね。

だから同じクラスの子でお母さんがテニスで一緒の子がいるんだけど、
その子にメールでどんなことしたのか聞いてもらって、
まだみんな下絵の状態でそんなに進んでないことがわかってからは
ちょっと元気を取り戻したんだけどねぇ。。。

でも今朝はやっぱりお腹痛いって、かなりブルー入ってたけど、
お腹痛いの我慢できなくなったら保健室に行ってもいいし、
休んでも治らなかったら帰って来てもいいから、
とにかく行くだけ行っておいでって送り出したんだけどねぇ。。。

食欲もほとんどないから、給食も食べれなかったら残してもいいよって
言って。。。

先生にも連絡帳に事細かく書いてもたせたんだけど・・・。
はぁ。。。本当に疲れるのよ

ずっと朝からいつ電話が来るか。。。ってビクビクしながらいるけど、
今のところかかって来ないから、何とかなってるのかな
だからブログ書いてみました。。。

長々とゴメンね。。。
最後まで読んでくれた人、ありがとう

私も誰かに聞いてもらってちょっとでもスッキリしたかったので。。。
暗い内容で本当にゴメンよ~~~

何か意見とかこんな経験した事あるよとか何でもいいので
コメしてもらえると嬉しいかな

あ、でも暗いから読み逃げしちゃってもいいからね。。。









とんがり通信

きみちゃんがうちのベリーを取りに来てくれました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一番右は娘ちゃんのキャラですwww
ダブルで来てくれて、忙しくベリー売りに専念してくれて。。。
いつも面倒な事頼んじゃって、ゴメンよ~~~


SN3I0001.jpg


夜はくんちゃんところにお邪魔~
くんちゃん放置中なので勝手にパチリ
くんちゃん、いつもありがと~~~

SN3I0002.jpg



UFO事件解決しました~
今、おおかみ男です

SN3I0003.jpg



初めてゆうれい屋敷の宝箱の中から
アイテムゲット
嬉しい~~~音符

アイテムはステキがっこうデスクでした

SN3I0004.jpg

 | ホーム |  次のページ»»



